たちのみ 廻り道 | 日記 | ポピ~

ちょっと廻り道、しませんか?

Top >  日記 > ポピ~

たちのみ 廻り道 の日記

ポピ~

2012.02.18

相変わらず寒い日が続く中、日差しが春らしくなって来ましたね。花粉症でお困りの方もいらっしゃるのでしょうか。

さて。今日のお題はポピ~です。
実はボクはこのポピーざパフォーマーというアニメが大好きなんですよ。
http://www.kids-station.com/minisite/popee/index.html

このシュールな感じは、ワールド・オブ・ゴールデンエッグスとかウサビッチの元祖なんですが、そもそも主人公のポピーという名前が、そもそも麻薬だったりとかなりぶっ飛んでいてお薦めです。

で、このポピーと発音が似ているのがホッピー。ということで強引にホッピーの話です。





当店では通常のホッピーと黒ホッピーを用意しております。




ホッピーというと、ビールを買えない貧乏人の為の擬似ビールというのが本来の立場なのですが、三丁目の夕日などの昨今の昭和ブームの中で、プリン体を含まない・アミノ酸が豊富と言った特徴でしゃしゃり出てきやがった飲み物であります。甲種の焼酎とあわせることで、健康的アルコール飲料(凄く矛盾している気もしますが…)としてブームになっていますね~。

ちなみに、ご存知かと思いますがホッピー自体はノンアルコールで、焼酎を加えることでアルコール飲料に変身します。なので、今流行のノンアルコール飲料として飲むのもありかもしれません。楽しみ方は人それぞれだと思いますので、注文時にご確認くださいませ。






追記:最近日記を更新していなかったのは、ネタが思い浮かばなかっただけです。毎週更新の予定だったんですけど…申し訳ありません。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ツナムラ瓦店  石川県・金沢市で結婚指輪を探すならジャンティールキタカミ タテマチ店へ  SAKU塾 菅原教室  HAYAMA NOBU'S  虎ノ門 タニーチャ